効率よく仕事をやるためのツール紹介ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shiga.areablog.jp/tool54809

北京ダックの衝撃事実

先日、彼女と高級中華に行ってみました。
彼女の誕生日だったこともあって
ちょっと奮発してしまいましたよ。

ただ、そこで注文した北京ダックが
皮だけ食べるというものだったのです。
北京ダックって皮だけ食べるんですね!知らなかった!

店によっては肉も食べるところがあるみたいですが
皮だけってところもあるんですね。

彼女も俺もてっきり全部食べるものだと思っていたから驚きました。

ただ、パリパリな北京ダックは本当に美味しかったです。
慣れない高級店に行くと、驚きが色々とあるなって思いますね。

正直、彼女も俺も恐縮していたから「今度は普通の店で良いかもね」ってことになりました。

せっかくの誕生日だからって奮発したのですが、ギャップに驚くばかり。
でも、たまにはこういう経験も良いかもしれません。

北京ダックって、それにしても皮だけってもったいなくないでしょうか。
それに、ダックが可哀そうだなって思ってしまいました。

今度行く店では、もっと違うものを食べようかな。
回鍋肉とか青椒肉絲とか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shiga.areablog.jp/blog/1000257585/p11675474c.html
中華料理

このブログトップページへ
ブログイメージ