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塩蔵食品って美味しいんですけど・・・でも落とし穴が・・・・

たらこ、塩辛、漬物、練りうになどの塩蔵食品をほぼ毎日食べると、男女ともに胃がんの発症リスクが上がるのは確実です。職員をたくさんとると脳卒中や心臓病のリスクもあります。「塩蔵食品や干物をよく食べる人は週に12回以下に抑えて料理はお醤油や食塩を控えた薄味にしたいところです。いちにちの塩分摂取量は男性で8グラム以下女性で7グラム以下に抑えるというのがポイントなんです。これは厚生労働省も新しく2015年に制定した基準としてあなたに発表している数字です。また、妊娠中の女性の場合はさらにここから基準値が下がって6.5グラムとなっています。65グラムというのは実際どのくらいの数字なのかというと、大さじいっぱいの茶事は16グラム入ってることになりますので、それの3分の1近くという形になりますねほんのちょっとだけ3分の一に貸すと言ったところが65グラムという基準です。いちにちの塩分をそれだけで抑えなければいけないんですね。



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