かみそり天国

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リフティングにダイエット効果があった?

今回は意外なダイエット方法としてリフティングを行うダイエット方法についてみていきたいと思います。リフティングと言えばサッカーボールを地面に落とさないように頭ヘリング、太もも等でボールを蹴り続けるものです。近年ではリフティングの世界大会も開催されていますよね。実はこのリフティングと言うのは、太ももを細くするためのエクササイズとして非常に優れているんだそうです。リフティングの動きは代表的なインナーマッスルである大腰筋を鍛えられることもできます。太ももだけでなく下半身全体のシェイプアップや代謝アップにつながるとも考えられています。それではリフティングダイエットのやり方ですが、ただのリフティングはサッカーボールでやるわけでは無いそうですでは何を使うのかと言うとレジ袋です。サッカーが苦手な方にとってはボールを使うよりもレジ袋を使ったほうがより効果的だということがわかっています。もちろんサッカーが好きでリフティングがある程度できる方はサッカーボールを用いてやるのが好ましいかもしれませんが、苦手な方はレジ袋での対応でも構いません。ダイエット目的でやる場合は目標としては1日60回程度続けるのが効果的なのだそうです。



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